製品別のご質問

ペダルの見張り番II(オートバックス専売品)

適合表にない車種には取り付け可能ですか?
適合表に掲載のないお車へはお取付けいただくことはできません。
適合表に記載のある車ですが、MT車でも対応しますか?それともAT車のみでしょうか?
適合表に記載のあるお車であればMT車・AT車共に対応しております。
オプション設定のブレーキハーネスの適合が2つあるがどちらを使用すればよいですか?
実際に車両のブレーキコネクターを確認して、ブレーキハーネスのコネクター図と形状が一致している方を購入してください。
例)BRH-01/02 コネクター図
オプション設定のブレーキハーネスの適合が直接結線(品番設定なし)の場合、ブレーキ信号はどのように調べればよいですか?
電圧テスターを用意してください。フットブレーキを踏むと約12V、フットブレーキを離すと約0Vに変化する線を探します。詳細は製品に同梱されている取付説明書を参照ください。
ブレーキサポート・衝突抑制機能が備わっている車両に取り付けることはできますか?
取付できません。
製品を取り付けましたが、アクセルを僅かでも踏むと安全機能が作動して通常走行ができません。
製品のブレーキ信号線の接続が間違っている可能性があります。正しく接続されているか再度ご確認ください。

【確認手順】
[別売のブレーキハーネスを使用している場合]
AWD-01適合表のブレーキ信号配線色欄と同じ色の配線に接続されているかご確認ください。
[車両配線へ直接結線している場合]
フットブレーキを踏んだときに約12V、フットブレーキを踏んでいないときに約0Vになる配線に接続されているかご確認ください。
製品を取り付けましたが、エンジンを始動すると本体から「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ…」と音が鳴る。
初期設定が正常に出来ていません。再度、初期設定をしてください。初期設定の注意点は、必ずイグニッションONの状態で行ってください。ACC-ON時、エンジン始動時では正常に行えません。

再度、初期設定を行っても改善されない場合は、製品本体に異常が生じていることが考えられます。点検が必要ですので当社サービス窓口までご送付ください。
検査・修理のお問い合わせは倉敷支社でおこなっております。【受付時間】月曜日~金曜日(※年始年末、祝日除く) 10:00~12:00/13:00~17:30 電話番号086-445-1617 ガイダンスが流れましたら《#2》を押してください。
製品シリアル番号の貼付場所を教えてください。
シリアル番号は、製品本体または製品パッケージに貼付しているシールに記載されています。
車両のメンテナンスを行う為、ノーマルに戻す方法を教えてください。
下記の本体の4ピンコネクターのみを外す。又は、アクセルペダルのアクセルハーネスを取り外しノーマルに戻してください。

【方法1】
AWD-01本体に接続している4ピンコネクタ(赤、黒、桃、黄)を抜いてください。

【方法2】
AWD-01取付時に使用している車種別アクセルハーネスのコネクタを抜いて、元の車両コネクタに戻してください。

トヨタ ハイブリッドカーに付けたところ、整備モードに入れなくなった。
トヨタ ハイブリッドカーにおいて車検整備での排ガス検査において車載診断機を使用せず整備モードに移行する場合アクセル操作を必要とします。その際、アクセル操作の速度により装備が動作し整備モードに移行しない場合があります。

●下記のいずれかの方法で整備モードに移行してください。

【方法1】
ゆっくりとアクセル操作を行う。
(3~4秒かけて踏む、3~4秒かけて離す)を行い製品が動作しないように注意する。

【方法2】
車載診断機を用いて整備モードに入れる。

【方法3】
AWD-01本体に接続している4ピンコネクタ(赤、黒、桃、黄)のみを抜いてください。
※AWD-01本体に接続している他のコネクタは抜かないでください。

【方法4】
AWD-01取付時に使用している車種別アクセルハーネスのコネクタを抜いて、元の車両コネクタに戻してください。

車速信号を取得する場所にテレビ/ナビ制御装置等の機器が接続されている場合の接続方法はどうすれば良いですか?
下図の車両側ハーネスから車速信号を取得してください。
アクセル見守り隊とペダルの見張り番Ⅱは何が違いますか?
機能・操作方法は同じとなります。
こちらの製品は車検に通りますか?
車検に通ります。
サポカー限定免許の対象になりますか?
対象にはなりません。