ホームお客様サポートよくあるお問い合わせ製品別のお問い合わせ>急発進防止装置(オートバックス様専売品)
良くあるお問い合わせ(Q&A)
シリアル番号から製品を検索
カタログダウンロード
取扱説明書ダウンロード
メールでのお問い合わせ
電話・FAXでのお問い合わせ
製品適合調査車両の募集
追加適合車種のご要望
検査・修理のご案内
取扱説明書のご購入
製品補修パーツのご購入
保守部品の保有年数とサポート終了製品のご案内
 

製品別のお問い合わせ
質問内容をクリックすると、説明内容が表示されます。
ブレーキハーネスの適合が2つあるがどちらを使用すればよいですか?

実際に車両のブレーキコネクターを確認して、ブレーキハーネスのコネクター図と形状が一致している方を購入してください。

例)BRH-01/02 コネクター図

ブレーキハーネスの適合が直接結線(品番設定なし)の場合、ブレーキ信号はどのように調べればよいですか?

電圧テスターを用意してください。フットブレーキを踏むと約12V、フットブレーキを離すと約0Vに変化する線を探します。詳細は製品に同梱されている取付説明書を参照ください。
ブレーキサポート・衝突抑制機能が備わっている車両に取り付けることはできますか?

適合表のアクセルハーネス注意事項欄に記載がない場合は取り付け可能です。

>>最新適合表はこちら
製品を取り付けましたが、アクセルを僅かでも踏むと安全機能が作動して通常走行ができません。

製品のブレーキ信号線の接続が間違っている可能性があります。正しく接続されているか再度ご確認ください。

【確認手順】
[別売のブレーキハーネスを使用している場合]
AWD-01適合表のブレーキ信号配線色欄と同じ色の配線に接続されているかご確認ください。

[車両配線へ直接結線している場合]
フットブレーキを踏んだときに約12V、フットブレーキを踏んでいないときに約0Vになる配線に接続されているかご確認ください。
製品を取り付けましたが、エンジンを始動すると本体から「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ…」と音が鳴る。

初期設定が正常に出来ていません。再度、初期設定をしてください。初期設定の注意点は、必ずイグニッションONの状態で行ってください。ACC-ON時、エンジン始動時では正常に行えません。

再度、初期設定を行っても改善されない場合は、製品本体に異常が生じていることが考えられます。点検が必要ですので弊社サービス窓口までご送付ください。

検査・修理のお問い合わせは倉敷支社でおこなっております。【受付時間】月曜日〜金曜日(※年始年末、祝日除く) 10:00〜12:00/13:00〜17:30 電話番号086-445-1617 ガイダンスが流れましたら《#2》を押してください。
検査・修理依頼用紙のダウンロードはこちら
製品シリアル番号の貼付場所を教えてください。

シリアル番号は、製品本体または製品パッケージに貼付しているシールに記載されています。

※一部製品パッケージに貼付が無いものもあります。

〉〉シリアル番号の貼付場所例はこちら
車両のメンテナンスを行う為、ノーマルに戻す方法を教えてください。

下記の本体の4ピンコネクターのみを外す。又は、アクセルペダルのアクセルハーネスを取り外しノーマルに戻してください。

【方法1】
AWD-01本体に接続している4ピンコネクタ(赤、黒、桃、黄)を抜いてください。



【方法2】
AWD-01取付時に使用している車種別アクセルハーネスのコネクタを抜いて、元の車両コネクタに戻してください。

ハイブリッドカーに付けたところ、整備モードに入れなくなった。

本製品が作動している状態では、整備モードに入る事はできません。
車検時の排ガス検査等で整備モードにする場合は、下記いずれかの方法を行ってください。
車両整備が完了後は必ず元の状態にお戻しください。

【方法1】
AWD-01本体に接続している4ピンコネクタ(赤、黒、桃、黄)を抜いてください。




【方法2】
AWD-01取付時に使用している車種別アクセルハーネスのコネクタを抜いて、元の車両コネクタに戻してください。


車速信号を取得する場所にテレビ/ナビ制御装置等の機器が接続されている場合の接続方法はどうすれば良いですか?

下図の車両側ハーネスから車速信号を取得してください。


PAGE TOP

製品に関する大切なお知らせ