製品別のご質問

●ビデオ出力ハーネス

付属品以外に何か必要なものはありますか?
ビデオ入力ハーネス、ビデオ出力ハーネス共に必要に応じてピン端子ケーブルなどを別途ご用意ください。詳しくは取付概要図をご参照ください。
接続する端子はどのような形状ですか?
RCAピン端子です。NTSC(480i)のビデオ信号に対応しています。
どんな車両にも装着可能ですか?
標準装備またはメーカーオプションのテレビに対応しています。(一部ディーラーオプションナビゲーションにも対応)詳細は最新適合表をご覧ください。
ビデオ入力ハーネス・ビデオ出力ハーネスを併用して使用することはできますか?
可能です。ビデオ入力ハーネスに接続した機器(地デジチューナー・DVDプレーヤー等)の映像をビデオ出力ハーネスに接続した増設モニターにも映すことが可能です(一部車種を除く)。
取付に関する車種毎の資料は入っていますか?
車種毎の取付位置は示していますが内装パーツの取り外し方法の資料は付属していませんので、ディーラー等でご確認ください。
車両側に接続できない。コネクターの一部を削らないと接続できない。
接続場所が正しくないか、または品番が正しくない可能性があります。メーカーオプションナビとディーラーオプションナビでは適合する品番が異なる場合がありますので、ナビの仕様をご確認ください。
メーカー装着のDVDプレイヤーの映像が映らない。
メーカー装着のDVDプレイヤー及び外部入力に接続した外部カメラやナビゲーションの映像は増設モニターには映りません(一部車種を除く)。
増設モニターには純正モニター側で選択されたチャンネルの映像のみ映すことができます。
走行中増設モニターにテレビが映らない。
一部車種で増設モニターであっても走行中に映像が映らない車種があります。
詳しくは適合表をご参照ください。
増設したモニターにテレビとDVDを映しているが、テレビ映像のみ不定期に乱れます。
テレビ映像は電波の受信状態に左右され映像信号のレベルが低下することにより、増設モニター側で映像を認識できない場合があります。
音声も出力されますか?
音声は出力されません。
増設モニター3台以上接続したい場合はどうすれば良いですか?
付属の映像分配器では2台までしか対応しておりませんので、当社製7出力映像分配器(LTD003 税抜価格 6,647円を別途ご用意頂き、付属の分配器と入れ替えてご使用ください。この場合増設モニターは6台まで接続可能です。
適合表に「標準装備」とありますが、どこにありますか?
主にモニター裏です。詳しくはナビメーカーまたは自動車ディーラーへご相談ください。
部品は購入できますか?
補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。(掲載されていない部品は別途お問い合わせください。)