製品別のご質問

●ビデオ入力ハーネス

付属品以外に何か必要なものはありますか?
ビデオ入力ハーネス、ビデオ出力ハーネス共に必要に応じてピン端子ケーブルなどを別途ご用意ください。詳しくは取付概要図をご参照ください。
接続する端子はどのような形状ですか?
RCAピン端子です。NTSC(480i)のビデオ信号に対応しています。
どんな車両にも装着可能ですか?
標準装備またはメーカーオプションのテレビに対応しています。(一部ディーラーオプションナビゲーションにも対応)詳細は最新適合表をご覧ください。
ビデオ入力ハーネス・ビデオ出力ハーネスを併用して使用することはできますか?
可能です。ビデオ入力ハーネスに接続した機器(地デジチューナー・DVDプレーヤー等)の映像をビデオ出力ハーネスに接続した増設モニターにも映すことが可能です(一部車種を除く)。
取付に関する車種毎の資料は入っていますか?
車種毎の取付位置は示していますが内装パーツの取り外し方法の資料は付属していませんので、ディーラー等でご確認ください。
車両側に接続できない。コネクターの一部を削らないと接続できない。
接続場所が正しくないか、または品番が正しくない可能性があります。メーカーオプションナビとディーラーオプションナビでは適合する品番が異なる場合がありますので、ナビの仕様をご確認ください。
再生機器と端子が合わない。
音楽プレーヤー等の再生機器の出力端子がミニジャックの場合、ミニプラグ⇔ピンプラグ変換ケーブルを別途ご用意ください。
再生機器を複数台使用したい。
入力は1系統だけですので1台のみ接続可能です。複数台使用したい場合は当社製AVセレクター AVS414など別途AVセレクター(映像・音声同時切り替えタイプ)をご用意ください。
走行中純正テレビに映像が映らない。
停車時のみ映像をお楽しみいただけます。
音声入力もできますか?
ピン端子(赤/白)で入力できます。
NHMP-W52/D52、NHDP-W53/D53、NHDP-W54/D54にVHI-T10の本体裏側に同形状のコネクターが見当たりません。
上記ナビの場合、ナビ裏から中継ハーネスが延びており、その先端に同形状のコネクタがありますのでご確認願います。尚、このハーネスは取り外し可能となっておりますので、外されている場合は、まずハーネスの有無から確認の上、ご用意願います。
マークX(H18.10~H20.10のHDDナビDVDチェンジャーなし)にVHI-T10を接続しましたが、まったく認識しません。
トヨタ自動車よりサービスキャンペーン(無料修理)が出ております。 詳細は下記リンクをご参照の上お近くのトヨタディーラーにて無償修理を受けてください。 http://toyota.jp/recall/campaign/110630.html
VTR画面の呼び出し方が分からない。
車種・機種によって呼び出し方が異なりますので詳細についてはディーラーにご確認ください。
純正オーディオ機器と比べ音量が小さい。
純正の音声回路の仕組上、外部入力ラインの音量が小さくなる場合があります。その場合は当社製品のSLA又はSRAを装着し音量を上げることが可能です。
接続した機器の映像を表示させるにはどうすれば良いですか?
TV画面のチャンネル表示部もしくはオーディオメニューボタンを押す※と「ビデオ」または「VTR」マーク等が表示されておりますので、このマークを押すと接続した機器の映像を鑑賞することができます。また、ソースが【TV】のときにもう一度【TV】のボタンを押すと外部入力に切り替わる場合もあります。 ※映像を表示させる方法はナビゲーションによって異なりますので、ナビゲーションの取扱説明書をご参照ください。
適合表にVHI-T19とVHI-T44が記載されている車種がありますがどちらを選べば良いですか?
VHI-T19を取付した場合は標準装備のAUX端子やUSB端子が使用出来なくなります。VHI-T44を取付した場合はAUX端子やUSB端子も使用可能です、用途に応じてお選びください。
部品は購入できますか?
補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。(掲載されていない部品は別途お問い合わせください。)