製品別のご質問

●ステアリング巻き替え

どんな車種でも巻き換え可能ですか?
軽自動車、普通車、国産車、外車問わず可能です。
ウレタンステアリングですが、本革に巻き換え可能ですか?
軽自動車、普通車、国産車、外車問わず可能です。
純正の本革ステアリングですが新品の本革に巻き換え可能ですか?
軽自動車、普通車、国産車、外車問わず可能です。
納期はどれくらいかかりますか?
ご依頼品が当社に到着後、3週間です。
※ご注文の混雑状況などにより、お時間をいただく場合がございます。
革、スエード生地の種類はありますか?
本革は材料はニュージーランド産の牛革を加工しております。国内大手の自動車メーカーの物性規格の手法で全て仕上げ・加工を行っておりますのでメーカー純正同等の品質です。(自動車用天然皮革)通常の本革、ディンプル加工した革の2種類があり、組み合わせることもできます。

ウルトラスエードはスエード生地の最高峰「ウルトラスエード(Ultrasuede®)」を採用しております。心地よい手触りと優美な外観はもちろん、劣化しにくく耐久性をも持たせたオリジナルステアリングを実現。難燃性ですので法令面でも安心してお使い頂けます。ウルトラスエード生地は通常の生地設定のみとなり、ディンプル設定はございません。
革、スエード生地の色指定はできますか?
本革は32色の色見本。ウルトラスエードは6色の色見本からカラーナンバーをご指定ください。2色のコンビネーションも可能です。なお、当社ではメーカー純正色を指定されても対応できませんので、お客様側でカラーナンバーをご指定ください。
糸の色指定はできますか?
14色の色見本からカラーをご指定ください。革の色と組み合わせは自由です。
ステアリングの太さを変えられますか?
通常は純正の革を剥がして張りますが、純正の革の上から張って太くする事もできます。
※特殊形状、特殊縫製(デザイン)等の要望がございましたら、お気軽にご相談ください。別途見積にて承ります。但しご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。
ステアリングの外し方が分からないのですが、教えていただけますか?
当社ではご案内致しかねますので、大変お手数をおかけしますが、自動車メーカーやディーラーにお問い合わせください。
代替ステアリングの貸し出しは行ってますか?
大変申し訳ございません。当社では行っておりません。ご了承ください。
エアバックも張替え可能ですか?
衝突時にエアバックが開かない等のトラブルを避ける為、当社では行っておりません。
ウッド加工可能ですか?
大変申し訳ございません。当社では行っておりません。ご了承ください。
ウッドと本革の純正ステアリングですが、ウッド部分を取り除いて全て本革、もしくはウルトラスエードに加工できますか?
元々の革張り部分、ウッド部分ともに上から革張りを行ない、全て本革に加工することは可能です。ウルトラスエードについては、持ち手の部分を除いてウルトラスエード加工することは可能です。
ウッドと本革の純正ステアリングですが、本革の部分のみ巻き換えできますか?
本革、ウルトラスエードへの巻き替えが可能です。