製品別のご質問

●マフラー

マフラーの寸法図などの資料はありますか?
車両毎の後部から撮影されたマフラーのサンプル写真はありますか?
カタログ/Webに掲載している写真のみとなります。
遮熱板を取り外しても問題ありませんか?
保安基準上の問題はございません。 平成9年に法律改正があり、平成9年以前では遮熱版が無いと車検対応ではありませんでしたが、平成9年以降では遮熱版が無くても問題が無いと規定されました。
音量を小さくなるように改造してほしいのですが対応していますか?
注文時のみ受付け可能です。その後は対応致しかねます。

■片側出し=税抜価格 5,000円UP 左右出し=税抜価格 8,400円UP
 【注意】バスターユーロの以下の車種は対応不可となります。
 1.トヨタ エスティマ TCR系
 2.トヨタ エミーナ・ルシーダ TCR系
 3.ホンダ プレリュード 全車種
 4.ホンダ レジェンド KA9
 5.ホンダ レジェンド KA7.8左右出し

装着直後に比べて音量が明らかに大きくなっています。保安基準は問題ないでしょうか?
外傷や内部腐食・周辺環境及び経年変化等により、音量が保安基準を満たさなくなる場合があります。その際は速やかにマフラー交換を行ってください。
また、当社製マフラーはエンジン及び吸排気系を一切改造していない車両に装着した状態で保安基準を満たす仕様となっています。よってエンジン及び吸排気系を改造した場合、音量が保安基準を満たさなくなる場合があります。
なお、音量測定を行う際は専門設備のある業者にご依頼ください。測定にかかった費用は製品の良否にかかわらずお客様負担となりますので予めご了承ください。
マフラーが衝撃等で変形した、または傷が入ってしまいました。この場合、マフラーを送れば修理することができますか?
申し訳ございません。修理は致しかねます。
社外エアロ(純正オプションエアロを含む)を装着しています。取り付けは可能でしょうか?
お取り付けは可能ですが、エアロの加工が必要になる場合があります。
加工要不要に関する社外エアロ(純正オプションエアロを含む)のデータはございません。
なお、純正バンパーにおいても加工が必要になる場合があります。純正バンパーの加工要不要に関しては適合表をご参照ください。
マフラーの形状及び出口の位置変更、サイズの変更等可能ですか?
テールパイプの延長のみ注文時に受付け可能です。なお、変更に対するクレームはお受け致しかねます。ご了承ください。

テールパイプ延長
5cm未満 片側出し=税抜価格 5,000円UP 左右出し=税抜価格 8,400円
5cm以上 片側出し=税抜価格 5,000円UP 左右出し=税抜価格 8,400円

・保安基準の【プレート】及び【証明書】は付属しません
・モデル4は延長できません。

注文時に注文確認書は必ず必要ですか?
トラブル防止の為、注文確認書の提出をお願いしております。注文確認書にてご発注頂いた内容をよくご確認の上、注文確認書のご返信をもって注文確定とさせていただきます。
音量をさらに下げるため、インナーサイレンサーを取り付けても大丈夫ですか?
お取り付けいただいた場合、製品の保証は致しかねます。ご了承ください。
一般の人も交換作業は可能でしょうか?
マフラーの交換作業は、必ず専門の知識・設備のある取扱業者にご依頼ください。
バンパー加工要はどの程度加工が必要でしょうか?
基本的に現車に合わせての対応となります。目安としてテールの横幅以上に広げる必要があります。また、テールの位置により純正のキリカキ部を埋める処理も必要となります。また、加工不要と記載してある車種に関しても、車種毎のヒズミ・曲がりの具合によって干渉する場合もございます、その場合は加工が必要となります。
バスターユーロのモデル7及びスポーツST/Tiはシングルテールですが何故、バンパー加工が必要なのでしょうか?
純正バンパーのキリカキ部が小さくテールエンドが収まらない場合に加工が必要となります。また、仕様上、テールのエンドが純正より左側または右側に変更されているマフラーの場合も加工が必要となります。
純正が片側出しタイプの車両に左右出しのマフラーを取り付けたところ、テールが傾いてしまいます。どうすればよいでしょうか。
車両の状態により、テールに傾きが発生します。この場合、中間パイプから調整し、出来る限り傾きが発生しないように調整してください。大きく(5cm以上)傾く場合は写真撮影(デジカメ可)を行った上で当社にご連絡ください。
トルクやパワーは具体的にどれだけアップしますか?
ドレスアップ目的のマフラーですので、トルクやパワー測定は行っておりません。
オールステンレスですか?
特に記載がない場合、以下の様になります。
1.サイレンサー部&テールエンド部:ステンレス
2.メインパイプ&中間サイレンサー部:アルスター
※ノア・ヴォクシーのAZR60G テールエンド部のみ:ステンレス
他社製マフラーが装着されていますが、社外マフラーの一部(主に中間パイプ)を残したままでの交換は可能でしょうか?
社外マフラーの一部(主に中間パイプ)を残したままですと装着できない場合があります。当社製マフラー以外の排気系パーツは、全て純正品を使用してください。
純正交換品のマフラー(主に中間パイプ)を装着していますが装着に問題はないでしょうか?
純正互換品は精度が悪い場合がある為、取り付けできない可能性があります。
2010年4月に定められた消音器の音量等に関する新規制に対応していますか?
平成22年3月31日までに生産された車両については、今後も従来の規制に対応しておりますので、従来の商品がそのままご使用できます。また、保安基準適合証明書がなくとも車検に問題ございません。ご安心ください。
平成22年4月1日以降に生産される車両については、新規制の対象となります。 現在、適合にむけて開発をすすめております。