製品別のご質問

●バックミラーモニター(LTM6023Ⅱ)

車検は通りますか?
ルームミラーの保安基準については下記をご参照ください。
車室内後写鏡の衝動緩和の技術基準
基本的に車検に通りますが、詳細については各陸運支局にてご確認ください。
電源が入らないのですが?
●イグニッションスイッチがACCまたはIGの位置になっていますか?
●POWERスイッチを押しましたか?
●ハーネスのプラグはしっかりと接続されていますか?
●電源/RCAケーブル上のヒューズ(3A)が切れてないかご確認ください。
接続した機器の映像が映らない(画面に「NO SIGNAL」と表示される)のですが?
●ピン端子ケーブルはしっかりと接続されていますか?
●ハーネスのプラグはしっかりと接続されていますか?
●接続機器は正常に動作していますか?
画質や色がおかしい、画面が暗いのですが?
画像調整をおこなってください。
画面に光る点や光らない点があるのですが?
液晶テレビの画面は微細な画素の集合です。稀に画面の一部に画素欠けや輝点がある場合がありますが、本製品の故障でありません。交換・返品には応じられませんので予めご了承ください。
映像の上下に黒い帯が入るのですが?
シネマスコープサイズやビスタサイズなど本製品の画面サイズ(16:9)よりも横長の映像を映した場合、上下に黒い帯が入ります。
リアカメラを接続できますか?
接続可能です。バック連動させる場合は、「V2 in」にカメラの映像端子を接続して、リバース信号を取得してください。
映像のサイズ変更はできますか?
できません。映像は必ずFULL画面表示となります。よって4:3の映像を入力すると16:9サイズで表示されます。
LTM6023とLTM6023Ⅱの違いはなんですか?
LTM6023では付属品であった「パーキングアダプター」がLTM6023Ⅱではバックミラーモニター本体に内蔵されています。 パーキングアダプターとは、パーキングブレーキが引かれた状態の時だけバックミラーモニターに映像が映るようになるアダプターです。

パーキングブレーキ解除時はバックミラーモニターに映像が映りません。(「映像入力1」のみ/リバース連動の「映像入力2」は除く)「映像入力1」にフロントカメラなどカメラ映像を入力する場合は、電源/RCAケーブル内の「パーキングブレーキ線」をGNDに接続してください。

※LTM6023の電源/RCAケーブルはLTM6023Ⅱと互換性がありません。(パーキングアダプター内蔵化に伴い、ケーブルの構成が異なるため)

また、画質や映像の見え方などに違いはありません。
部品は購入できますか?
補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。(掲載されていない部品は別途お問い合わせください。)