製品別のご質問

●LEDバルブ(T10タイプ) LED-T10A

車検は通りますか?
本製品は保安基準適合品として製造・販売していますが、光の見え方や発光色が純正バルブとは異なるため、稀に車検受検時に検査官に指摘を受け保安基準不適合と判断される場合があります。あらかじめご了承ください。
寿命はどのくらいですか?
30000時間以上を基準として製造していますが、使用環境により大きく変わる場合があります。
どのランプに取り付けできますか?
ポジションランプ・マップランプ・ルームランプに取り付け可能です。但し純正バルブがT10型である必要があります。
純正バルブがT10型であればどのランプでも取り付けできますか?
可能ですが、本製品は純正バルブ(白熱球)よりも大きいため、車種によってはランプ内に収まらず取り付けできない場合があります。本製品の寸法はΦ12×27.9mmです。
ライセンスランプにも使用できますか?
純正バルブがT10型であれば使用可能ですが、本製品は非常に明るいため照らされたナンバーの文字が判別しにくくなる恐れがありますのでご注意ください。
取り付けたらかすかに点灯したまま消えない、点滅する、球切れ警告灯が点灯した。
LEDバルブに交換すると、車種によっては極稀にこれらの症状が発生する場合があります。車両側に異常が発生した場合は速やかに純正バルブに戻してください。
ソケットに差し込む際に向きはありますか?
本製品は極性フリーですので差し込む向きはありません。
純正マップランプ・ルームランプの残照機能(ゆっくり消えてゆく機能)に対応していますか?
本製品は残照機能に対応していますが、車両側の制御方式によっては残照機能が正常に動作しない場合があります。尚、本製品は電圧約8V以下になると完全に消灯します。
LEDチップ単体の明るさは?
上面のLEDチップ(1個)は150lm、側面LEDチップ(4個)は1個あたり100lm(計400lm)、よって全光束は550lmになります(理論値)。
実測値200lmは実際の明るさの測定値です。