ホームお客様サポートよくあるお問い合わせ製品別のお問い合わせ>FM-VICSアダプター
良くあるお問い合わせ(Q&A)
シリアル番号から製品を検索
カタログダウンロード
取扱説明書ダウンロード
メールでのお問い合わせ
電話・FAXでのお問い合わせ
製品適合調査車両の募集
追加適合車種のご要望
検査・修理のご案内
取扱説明書のご購入
製品補修パーツのご購入
保守部品の保有年数とサポート終了製品のご案内
 
製品別のお問い合わせ
質問内容をクリックすると、説明内容が表示されます。
FM-VICS、VICS情報とはなんですか?

FM多重放送や道路上の発信機から受信した交通情報を図形・文字で表示するシステムです。VICSセンターで編集・処理された渋滞や交通規制などの道路交通情報をリアルタイムに送信し、カーナビに用意されている地図の上に重ね書きして表示します。
どういうときに使用するのですか?

アナログチューナー搭載ナビゲーションに地デジ(ワンセグ)チューナーを取り付けして、アナログアンテナを外した場合に受信できなくなるFM-VICS信号を車載ラジオアンテナから受信できるようにするアダプターです。
どんなラジオでも取り付け可能ですか?

FMラジオが受信できるカーオーディオである事とラジオアンテナの端子がJASOプラグである事が取り付けの条件になります。
FMステレオモジュレーターと併用して使用することは可能ですか?

可能です。ただし、接続する順番によってはFM信号が受信出来なくなりますので下記順番で接続する必要がございます。

【車のラジオアンテナ】⇒【FVA007】⇒【FMステレオモジュレーター】⇒【ラジオ】
ラジオの受信感度が悪くなることはありませんか?

専用のブースターアンプを装備していますので、ラジオの感度が極端に悪くなる事はありません。
部品は購入できますか?

補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。
(掲載されていない部品は別途お問い合わせください)

>>オンラインショッピングはこちら

PAGE TOP

製品に関する大切なお知らせ