製品別のご質問

●ドライブレコーダー(DVR3100)

エンジン始動しているのに、DVRの画面が表示されない。(起動しない)
電池残量が少ない時に、起動不良を起こす事があります。その場合はMENUスイッチを
押して、手動で起動させてください。その後、しばらく充電を継続してください。
突然DVR本体からピーピーというアラーム音が鳴り始めた。
データの書込不良のエラーが生じています。DVR本体のスイッチ操作で音を停止させ
て、その後SDカードのフォーマットを行ってください。再発する場合は、SDカードの交換をお薦めいたします。
起動時に【フラグメントエラー・・・】という表示が出て、録画が始まらない。
データの書込不良のエラーが生じています。SDカードのフォーマットを行ってください。
頻繁に再発する場合は、SDカードの交換をお薦めいたします。
内蔵電池はどれくらい持ちますか?
満充電の状態から約1週間程で放電しますので、2~3日に一度はエンジン始動して充電をおこなってください。
付属品のフェライトコアは必ず付ける必要がありますか?
付属のフェライトコアはTV受信やGPS受信に不調を感じられた場合に取付してください。
イベント録画が働きません。(働かなくなった)
DVRの設定でGセンサー感度の項目を確認ください。設定がOFFになっている場合は働
きません。またイベント録画のファイル数が最大値60ヶ(前・後の合計)に達した場合もイベント録画は働きません。録画ファイルを確認の上、データ削除してからご利用ください。
SDカードのフォーマット操作手順を知りたい
---フォーマット操作手順---
  1. 録画を止める。(SETボタンを押して止めてください)
  2. 録画が停止している状態でMENUスイッチを操作し、メニュー画面を表示してください。
  3. 側面スイッチ(UP/DOWNスイッチ)を何度か操作し、『フォーマット』にカーソルを合わせてからSETスイッチを押してください。
  4. 側面スイッチ(UP/DOWNスイッチ)を1度操作し、『フォーマットする』と表示されましたらSETスイッチを押してください。
  5. メニュー画面(『フォーマット』にカーソル)に戻りましたらフォーマット完了です。
DVR3100の電源が入らなくなった
DVR本体の角度調整を行う際、ポールジョイント部を回しすぎて、中に通っている配線が断線や破損した可能性があります。DVR本体の角度調整は、可動範囲に注意して行ってください。

DVR3100 可動範囲
部品は購入できますか?
補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。(掲載されていない部品は別途お問い合わせください。)