ホームお客様サポートよくあるお問い合わせ製品別のお問い合わせ>ドライブレコーダー
良くあるお問い合わせ(Q&A)
シリアル番号から製品を検索
カタログダウンロード
取扱説明書ダウンロード
メールでのお問い合わせ
電話・FAXでのお問い合わせ
製品適合調査車両の募集
追加適合車種のご要望
検査・修理のご案内
取扱説明書のご購入
製品補修パーツのご購入
保守部品の保有年数とサポート終了製品のご案内
 
製品別のお問い合わせ
質問内容をクリックすると、説明内容が表示されます。
エンジン始動しているのに、DVRの画面が表示されない。(起動しない)

電池残量が少ない時に、起動不良を起こす事があります。その場合はMENUスイッチを
押して、手動で起動させてください。その後、しばらく充電を継続してください。

突然DVR本体からピーピーというアラーム音が鳴り始めた。

データの書込不良のエラーが生じています。DVR本体のスイッチ操作で音を停止させ
て、その後SDカードのフォーマットを行ってください。再発する場合は、SDカードの交換をお薦めいたします。

起動時に【フラグメントエラー・・・】という表示が出て、録画が始まらない。

データの書込不良のエラーが生じています。SDカードのフォーマットを行ってください。
頻繁に再発する場合は、SDカードの交換をお薦めいたします。

内蔵電池はどれくらい持ちますか?

満充電の状態から約1週間程で放電しますので、2〜3日に一度はエンジン始動して充
電をおこなってください。

付属品のフェライトコアは必ず付ける必要がありますか?

付属のフェライトコアはTV受信やGPS受信に不調を感じられた場合に取付してください。

イベント録画が働きません。(働かなくなった)

DVRの設定でGセンサー感度の項目を確認ください。設定がOFFになっている場合は働
きません。またイベント録画のファイル数が最大値60ヶ(前・後の合計)に達した場合もイベント録画は働きません。録画ファイルを確認の上、データ削除してからご利用ください。

SDカードのフォーマット操作手順を知りたい

---フォーマット操作手順---
1:録画を止める。(SETボタンを押して止めてください)
2:録画が停止している状態でMENUスイッチを操作し、メニュー画面を表示してください。
3:.側面スイッチ(UP/DOWNスイッチ)を何度か操作し、『フォーマット』にカーソルを合わせてからSETスイッチを押してください。
4:.側面スイッチ(UP/DOWNスイッチ)を1度操作し、『フォーマットする』と表示されましたらSETスイッチを押してください。
5:.メニュー画面(『フォーマット』にカーソル)に戻りましたらフォーマット完了です。

DVR3100の電源が入らなくなった

-DVR本体の角度調整を行う際、ポールジョイント部を回しすぎて、中に通っている配線が断線や破損した可能性があります。DVR本体の角度調整は、可動範囲に注意して行ってください。

DVR3100 可動範囲

部品は購入できますか?

補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。
(掲載されていない部品は別途お問い合わせください)

>>オンラインショッピングはこちら

PAGE TOP

製品に関する大切なお知らせ