ホームお客様サポートよくあるお問い合わせ製品別のお問い合わせ>ドライブレコーダー
良くあるお問い合わせ(Q&A)
シリアル番号から製品を検索
カタログダウンロード
取扱説明書ダウンロード
メールでのお問い合わせ
電話・FAXでのお問い合わせ
製品適合調査車両の募集
追加適合車種のご要望
検査・修理のご案内
取扱説明書のご購入
製品補修パーツのご購入
保守部品の保有年数とサポート終了製品のご案内
 
製品別のお問い合わせ
質問内容をクリックすると、説明内容が表示されます。
DVR3000の固定プレートから取付ステーを取り外す方法を教えて欲しい。

取付ステーを横にスライドさせると取り外せます。


エンジン始動時に「ピピッ」とブザーが鳴る事がある。(赤いセッメージも一瞬出る)

電池残量が少なくなっている場合に生じる現象です。しばらく充電を行なってからお試しください。

内蔵電池はどれくらい持ちますか?

満充電の状態から約1週間程で放電しますので、2〜3日に一度はエンジン始動して充電をおこなってください。

SDカードについて推奨メーカーはありますか?また必要な性能はありますか?

SDカードの推奨メーカーはありません。カード性能としてはCalss10以上を推奨します。

SDカードに録画がされない

SDカード内に別のファイルまたはアプリケーションソフトなどが保存されていると録画されません。ご使用になるSDカードは必ずDVR3000でフォーマットした上でお使いください。

※DVR3000上でSDカード内を見ると別のファイルなどが無いように見える場合があります。


カードはどれくらいの頻度でフォーマットを行なえば良いですか?

目安としては約1カ月に一度の間隔でフォーマットを行なってください。(その際、必要なデータはPC等で確認の上、保存をお願いいたします)

古いファイルが上書きされずに残っている

イベント録画機能によりロックされたファイルは上書きされません。

※雪道の走行など、振動によりイベント録画機能が常に作動している場合があります。
雪道などでは振動が大きくなりますので、Gセンサー感度を「弱」などにして調整してください。


専用ビューアソフトでの再生時、動画の全画面表示は出来ないのでしょうか?

専用ビューワーの画面レイアウトが決まっているため、ビューワー内の動画部分のみを全画面表示する事は出来ません。動画のみを全画面でご覧いただく為には、専用ビューワー以外の動画再生ソフト(クイックタイムやメディアプレーヤなど)でお試しください。

部品は購入できますか?

補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。
(掲載されていない部品は別途お問い合わせください)

>>オンラインショッピングはこちら

PAGE TOP

製品に関する大切なお知らせ