製品別のご質問

●コーナーガイドセンサー(CGS252)

センサーは最大何個まで取付可能ですか?
センサーは最大6個まで取付可能です。(前方:2個/後方:4個)
センサーをフロントのみ、またはリアのみに取付けて使用することは可能ですか?
可能です。
バンパーに穴を開けたくないのですが、穴を開けずに装着する方法はありませんか?
本製品のセンサーはバンパー埋め込みタイプのみの設定となっております。このセンサーはバンパーに穴を開けて装着する以外の装着方法はございません。ご了承ください。
センサーに塗装しても問題なく動作しますか?
センサーに塗装しても問題なく動作します。但し、センサーを塗装する場合、メタリック系など金属粉入り塗料はセンサー誤動作の原因となりますので使用しないでください。
コーナーガイドセンサーを装着すれば車のボディを傷付けずに済みますか?
本製品はあくまで車体から障害物までの距離をお知らせする補助装置です。障害物に対するボディの安全を保証するものではありませんので、車両移動の際は必ずドライバー自身が障害物に対する安全確認をおこなってください。
センサー2個をフロントバンパーに取り付けた場合、リバースと連動して音は鳴るのでしょうか?
シフトレバーを「R」にすると、CGS252の電源が入ります。
フロントに装着されているセンサー付近に障害物があれば音は鳴りますが、無ければ音は鳴りません。
また、バック時にフロントセンサーをOFFにすることも出来ます。
センサーを規定の高さ(地面より55cm以上80cm以下)に装着できないのですが?
規定の高さに装着できない場合は本製品を取り付けることはできません。
バンパー内側のクリアランス47mmを確保できないのですが?
規定のクリアランスを確保できない場合は本製品を取り付けることはできません。
センサーのケーブルの長さが足りないのですが?
センサーのケーブルを延長することはできません。
LEDランプを装備している車両に装着しても問題ありませんか?
純正LEDランプ装備車であれば問題ありません。
HIDランプを装備している車両に装着しても問題ありませんか?
HIDランプ(HIDフォグランプを含む)装着車の場合、 点灯時にバラストユニットから出るノイズの影響を受けてセンサーが誤動作を起こす可能性がありますので取り付けできません。ヘッドライトが純正HIDまたはヘッドライトを市販のHIDに交換している場合でも、リアのみのセンサー装着は可能です。
走行中に使用しても問題ありませんか?
高速走行では、車両から発せられるノイズの影響を受け誤動作する場合があります。誤動作する場合には動作をOFFにしてください。
または警告キャンセル車速アダプターKC2525(税込価格 3,300円)を取り付けしてください。
車速10km/h以上、パーキングブレーキONまたは、シフトレバーを「P」ポジションにシフトした状態(接続方法によって選択可)で、CGS252の不要な警告動作をキャンセルすることができます。
取付け出来ない車種の条件はありますか?
国産12V以外の車/金属バンパー/全長5m以上の車/HIDランプ(フォグランプ)装着車には取り付けできません。
CGS252シリーズの超音波センサーはセット内容にいくつ含まれていますか?
セットには2つ同梱しております。ご希望に応じて別売のセンサー【US2522(超音波センサー2個セット)】をご購入ください。※CGS252シリーズは最大6個までお取付が可能です。
>>US2522(超音波センサー2個セット)のご購入はこちら
CGS252-Sを装着したのですが、音が出ません。
車速アダプターを装着している際、パーキング線接続などの接続不良のため、音が出ないことがあります。車速アダプター側の配線を再度ご確認ください。
感度調整は、前後別々に設定できますか?
できません。前後センサ一括での感度変更になります。
車に取り付けた後、CGS252のセンサーを完全にOFFにする方法はありますか?
一時的にオフにすることは可能です。
同梱しているスイッチの「R」ボタンを押すごとに電源ON/OFFが切り替わります。
ただしOFF状態であっても、リバース線を接続している場合はバック時には自動で電源が入りますので、完全にOFFにすることは出来ません。
センサーマーク「反応しているセンサーが、障害物までの距離に合わせて点滅」と記載ありますが、距離に合わせて携帯電話の電波の様に、電波1本、2本、3本の様に表示が変わるということですか?
CGS252にその様な機能はございません。センサーマークの反応点滅は場所を示すのみです。
距離に合わせて1本2本3本・・・という変化を示すことはできません。
バックギアに入れた時のみ、リヤ側のセンサーが働くということですか?
CGS252が起動している最中は、原則すべてのセンサーが稼動します。
(任意でシフトレバーR時に前方センサー2ヶ停止が可能です。任意でシフトレバーR以外時に後方センサー4ヶ停止が可能です。)
警告キャンセル車速アダプターについて10キロ以上というのは、前進、後退ともですか?
前後ともに10km/hです。
CGS252-Mのモニターの向きは簡単に変えることができますか?
ダッシュボードには両面テープ貼り付けで固定しますので、テープを剥がして位置調整をお願いいたします。
部品は購入できますか?
補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。(掲載されていない部品は別途お問い合わせください。)