製品別のご質問

●バックガイドセンサー(BGS281)

全く動作しない。
主にシフト位置の変更を頻繁におこなった場合に発生しやすくなりますが、故障ではありません。
シフトレバーを「R」にシフトした瞬間、モニターの一部が一瞬点灯する。
主にシフト位置の変更を頻繁におこなった場合に発生しやすくなりますが、故障ではありません。
24V車にDC-DCコンバーターを使用して12Vに変換した車両に取り付けできますか?
電源が不安定になり誤作動する可能性がありますのでおすすめできません。また、このような車両への取り付けに関するサポートは一切行っておりません。
センサーは塗装できますか?
センサーは塗装可能ですが、メタリック系など金属粉入り塗料はセンサー誤動作の原因となりますので使用しないでください。
白色以外のセンサーはありますか?
現在はございません。BGS022B(黒色)は販売終了しました。
障害物がないにも関わらず、モニターに距離が表示されたりアラーム音が鳴る。
  • センサーの取付角度は真っ直ぐ後方または若干上を向いていますか?
    下方向を向いている場合、地面に対して反応している可能性がありますので、水平方向またはやや上向きに取り付けてください。
    取付位置のバンパー形状によっては付属のカラー(ビルトインセンサー)またはスペーサー(イージーフィットセンサー)を使用して、若干上を向くように取り付けてください。また、バンパーの段差等によりセンサーが発する超音波がさえぎられるような位置にセンサーを取り付けていませんか?
  • BGS281(本体)に接続しているセンサーのコネクターを別の位置に差し替えてください。
ビルトインセンサーは2セット(4個)必要ですか?
検知エリアが狭いため、4個の取り付けを推奨しています。
フロントセンサーとして使用できますか?
できません。
どのセンサーが反応したか表示されますか?
できません。
BGS291の超音波センサーはセット内容にいくつ含まれていますか?
セットには2つ同梱しております。ご希望に応じて別売のセンサー【US2522(超音波センサー2個セット)】をご購入ください。※BGS291は最大4個までお取付が可能です。
>>US2522(超音波センサー2個セット)のご購入はこちら
部品は購入できますか?
補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。(掲載されていない部品は別途お問い合わせください。)