製品別のご質問

●HDMI変換ケーブル(AV003)

 
車両(ナビ側)のHDMIタイプEはどのような形状ですか?
下記のようなコネクタ形状です。
(※ナビの機種によってコネクタのある位置が異なります。)
車載モニター(ナビ)で映像が映らない。(家庭用のTVやパソコンでは映る)
・ iPhoneの映像を車載モニター(ナビ)に映す場合にはLightning - Digital AVアダプタを使用しますが、互換品のAVアダプターを使用した場合には映像が映らない場合があります。これは車載モニター(ナビ)が1080pに対応しておらず、互換品では1080pのみの出力であることが原因です。Apple純正のLightning - Digital AVアダプタをご使用ください。

・ AndroidスマホはUSB-C端子が装備されていても映像が出力されない場合があります。スマホが「Alternate Mode」に対応している機種のみ映像を出力することができます。「Alternate Mode」に対応しているかはスマホメーカーのサポート窓口へご確認ください。またUSB-C端子をHDMI端子に変換するために市販のアダプターまたはケーブルが必要です。

・ 出力解像度を480pまたは720pに設定してください。HDMI入力を持つ車載モニターのほとんどに対応できます。480pと720pのどちらを選択するかは車載モニター(ナビ)がサポートする解像度により異なるため、車載モニター(ナビ)の取扱説明書をご確認の上選択してください。

・ 著作権により規制がかかっている場合には映像が出力されない場合があります。