製品共通・一般的なご質問

●製品共通・一般的なご質問

保証書を紛失しました。再発行は可能でしょうか?
保証書の再発行は行っておりません。
検査、修理依頼の際には購入店・購入日を示す書類(レシート、納品書、注文履歴など。コピー可)を添付してください。
ユーザー登録は必ずしなければなりませんか?
弊社製品をご購入いただいたお客さまに任意でユーザー登録を行って頂いております。
ユーザ登録を行っていただきますと、登録者向けキャンペーンやリコール情報などをいち早くお知らせいたします
>ユーザー登録はこちら
シリアル番号はどこに書いてありますか?
シリアル番号(7桁の数字)は、製品本体または製品パッケージに貼付しているシールに記載されています。ユーザー登録の際に必要になりますので事前にご確認ください。詳しくはシリアルシールの貼付場所についてをご覧ください。
取扱(取付)説明書を紛失してしまったのですが、確認方法はありますか?
当社HPの取扱説明書ダウンロードページからご確認いただけます。
>取扱説明書ダウンロード
製品の取扱(取付)説明書をダウンロードしたいのですが、該当する製品がありません。
HPには代表的な品番の取扱(取付)説明書を掲載させていただいております。ご覧になりたい品番の取扱(取付)説明書の掲載がない場合は当社へご連絡ください。
>お問い合わせ先
どこで買えますか?
最寄りのカー用品店、販売店などでご購入いただけます。また、当社のオンラインショップでも購入が可能です。(※当社では製品の取り付けは行っておりません。)
部品は購入できますか?
補修部品は当社オンラインショップで購入可能です。(掲載されていない部品は別途お問い合わせください。)
間違って注文してしまいました。返品できますか?
お客様都合での返品は致しかねます。
発送まで何日くらいかかりますか?
原則として、ご注文後(銀行振込の場合は入金確認後)1週間以内にお届けいたします。(※但し、一部予約商品、欠品商品等を除きます。)
製品の取り付けをお願いできますか?
当社では取り付け作業を行なっておりません。ご自身で取り付けていただくか、お近くの販売店や整備工場へご依頼ください。販売・取付店検索ページでは全国各地のデータシステム製品取扱店と持込/取付サービスを実施している取付店をご紹介しています。
自分で取り付けたいのですが、取り付ける時間はどのぐらいかかりますか?
取り付けに掛かる時間は、製品や車種によって異なりますので、ご返答いたしかねます。
どんな車でも適合しますか?
製品によっては、車種や装備、ナビやモニターの機種により適合しない(または、製品の適合品番が異なる)場合があります。詳しくは製品の詳細情報をご確認ください。
車検は通りますか?
各製品ページでご確認ください。
輸入車にも取り付けできますか?
輸入車向け製品以外は、日本仕様車専用に設計されています。各製品の適合表および注意事項をご参照ください。
輸入車に取り付ける時に注意すべき事はありますか?
常時、イグニッション、アクセサリー、リバースなど各種の電圧・容量が低く使用出来ない場合があります。そのような場合は、リレー等を使用して、安定した12V信号が取得出来るように取得方法を変更する必要があります。
修理の依頼はどうしたらよいですか?
修理のご依頼は倉敷支社にお問い合わせください。
>修理のご依頼はこちら

当社製品の修理は倉敷支社でお受けいたしますので、製品一式と保証書(保証期間中の場合)をお送りください。弊社へお送りいただく際の送料はお客様にご負担いただきます。 修理後、お客様へ返送する送料は弊社にて負担いたします。

メールで問い合わせをしたのですが、返信メールが確認できません。
迷惑メールフィルターをご利用の場合、当社からの返信メールが迷惑メールフォルダに入る場合がございます。返信メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
バッテリーのマイナス端子を外すと何か不具合がありますか?
車種により異なりますが、バッテリーを外すと車両が記憶していた内容がリセットされ、再設定が必要な場合があります。※車種によって操作が異なります。詳しくは車両の取扱説明書をご覧いただくか、ディーラーにお問い合わせください。

◆時計やラジオなどの再設定
◆パワーウインドウやパワースライドドア、サンルーフがワンタッチで動かない(自動的に閉じない)
◆ステアリングの戻りが悪い
◆リアカメラ使用時にガイドラインが表示されない
◆パワートランクリッドが作動しない(自動的に閉じない)
適合表に掲載が無い車種でも適合はあるのでしょうか?
ホームページ上でご紹介している適合内容が最新情報となります。適合表をご確認いただいた時点で適合が無い車種については、現時点での適合はございません。

●適合追加車種のご要望について   
取り付けたいけど適合していない!そのようなお客様からのご要望メールお待ちしております。できるだけご要望にお答えできるよう検討させていただきます。
>適合追加のご要望はこちら
雑誌で見ましたが、○○○はいつ発売ですか?
製品の発売時期について、部品調達、開発状況などにより、記載内容が実際と異なる場合があります。発売が確定しましたら、当社ホームページにて告知致します。
他社製品の仕様や設定方法を教えてください。
当社では回答いたしかねます。各メーカー様にお問い合わせください。
製品を取り付けたらバッテリーが上がった。
接続先がアクセサリー電源ではなく常時電源に誤って接続している案件が報告されています。必ず取付説明書に記載されている内容に沿った方法で取り付けしてください。